2018年6月16日土曜日

ゲームが結んだ友情


本日いい記事を読みました。 ゲームの話です。 ‘任天堂のスマッシュブラザーズをめぐる不登校の小学生とその級友との話。

こういうことがあるのですね。

感動しました。


  不登校の彼と スマブラで友情 | 2018/6/16(土) 12:40 - Yahoo!ニュース
カードゲームプレイヤー・ライターのゆうやん(@yuyan_mtg )さんがTwitterに投稿した『大乱闘スマッシュブラザーズ』の思い出が注目を集めている。「スマブラ」の愛称で親しまれるこのゲームは、マリオやカービィ、ピカチュウなど各ゲームの人気キャラクターを使って複数人で戦うアクションゲームだ。最新作『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』が6月13日に発表されたばかり。このニュースを見て、ゆうやんさんは「スマブラの話で必ず思い出すのが、小学生の時に不登校だったT君」とつぶやいた。17個にもなる連投ツイートに「涙が出た」と多くのコメントが寄せられているのだ。ゆうやんさんとT君の間に何が起きたのか? 話を聞いた。【BuzzFeed Japan / 嘉島唯】(BuzzFeed Japan)

リンク先から読みましたか。

偶然、耳にしたゲーム音。それがまさにきっかけ。これがなかったらこの話はなかったわけです。そしておかあさんの機転。

偶然が重なって学校に来るようになったT君。

その後の人生が知りたい。

でもいい話ですね。

ゲームに人生を変える力があるわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿