2018年6月18日月曜日

のびるネットのおススメサイト:Study Hacker for students


医学部・難関大受験専門予備校の講師が教える勉強法メディア『Study Hacker for Students
https://studyhacker.net/students

大学生・社会人向けの
Study Hacker | これからの学びを考える、勉強法のハッキングメディア スタディハッカー
の兄弟サイトで受験生向けで科目別の勉強法などが詳しく書いてある。
特にまとめ記事が充実しているのでここをまず見て自分にあった勉強法を探るのがいいかもしれない。

私たちのおすすめの勉強法は方法が見つかったら『とにかくコツコツ徹底してやってみること

その上での効果の見極めは成績の上昇がみられるかと自分自身の充実感

自分自身を振り返ってみて受験勉強は一生の中でも極めて限られた時間でしかない。これを無駄にしないで、やはり効率的に学んでほしい。

あとで振り返ってみて苦しかったけど充実していたなぁと思える時間を過ごしたい。

学校では勉強法についてはあまり教えない。個々に自分にあった勉強法があるはずでそれは他の人のやり方、成功者のやり方を見てみるのは大切。

---------
のびるネット とは
立ち位置について
私たちのびるネットでは生徒の勉強法を探すお手伝いをします。
私たちは塾でも教育サービス販売会社でもないので利害なく客観的に判断できるのが強みです。
私たちの立ち位置は生徒です。
学校でも先生でも企業でもありません。
これがのびるネットの立ち位置です。

0 件のコメント:

コメントを投稿